今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > 2014年12月と2014年の年間 購入物まとめ 月別まとめ > 2014年12月と2014年の年間 購入物まとめ



2014年12月と2014年の年間 購入物まとめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は色々ありましたが、なんといっても楽しかったです。
そんな生活をした一年の最後の月のまとめをします!

というわけで2014年12月も趣味で購入したものを集計します。
レッツ家計簿タイム!
●計算方法
・このブログで購入報告していないものは除外
 ※購入報告していないものは主にコミックやCDですが、報告したものは対象とします。
・購入金額は定価で計算する。
 ※実際に購入した時の価格は流石に全て把握出来ていないので、定価で計算します。
※購入報告していないものも考慮すれば、購入物の総額にあまり差は無いと思います。

1.エロゲ
エロゲ一覧

合計本数は18本
合計金額は141,513円
最後のものべの作品があり、新作が出るであろう今年のLose様が楽しみです。
今月はイベントが多くてプレイできる時間があまり取れないのですが、そのなかでもプレイし良いゲームがたくさんあります。
エロゲって本当に楽しい!
今年もたくさんの素晴らしいゲームに出会いたい。


2.アニメ
アニメ一覧

合計本数は2本
合計金額は17,064円
えっと、2本だけ・・・?
本当はもっと買っていますが、
年末ですので実家に発送するよう注文していたので、
届いていても先月中に報告できませんでした。
ルールですので次月に回します。

3.その他
その他一覧

合計金額は86,314円
珍しくコミックを報告し(本当はその数倍は買ってますが)、
電気外祭りとコミケがあったのでグッズや同人関連がそれなりな量になってます。
やはりイベントは楽しいですねー


というわけで12月の総合計は244,891円
※1月:195,880円
※2月:217,758円
※3月:288,905円
※4月:244,632円
※5月:237,936円
※6月:330,680円
※7月:228,960円
※8月:380,446円
※9月:279,742円
※10月:217,404円
※11月:247,164円
イベントがあったわりには金額が多くなっていません、
8月に比べると普通・・・アニメが報告できなかったとはいえちょっと自分でも意外でした。
12月はエロゲ購入金額が少し低く、電気外で抱き枕をあまり購入していない、コミケで夏ほど買い物をしていない
アニメの報告が出来なかった等、重なってこの金額になったようです。


さて簡単に2014年を振り返ってみます。
まずエロゲ
エロゲ購入本数について
 年間総数は246本
 購入総額は1,985,430円
複数買いがありますので、実際タイトルとしては175種類
そのうち23のタイトルで複数買いをしております。
ちなみに2014年のものべの関連のソフト購入は56本でした。
※ものべのHE豪華版は殆ど2013年に購入なので数に入らず。
購入タイトルを一つ一つ見ておりましたが、色々な思い出が浮かんでしみじみとしてしまいました。
楽しい時間と出会いをいただきありがとうございました!
またエロゲはゲーム自体も楽しめますが、イベントに参加するのもいいものです。
各種イベントのトークショー、サイン会、ジャンケン大会、ライブ、抽選クジ等々
昨年は色々楽しませていただきました。
私って本当に駄目な人間ですが楽しんで生きています。
ノーエロゲノーライフ!

次にアニメ
アニメ購入本数について
 年間本数は74本
 購入総額は628,933円
アニメ購入本数が昨年はかなり減っていますが、
その分エロゲにお金が回ってたと思います。
今回月平均にすると6本くらいですが、2013年は月平均12本以上はありました。
人の自由にできる時間とお金は限られており、アニメを見る時間とお金がエロゲに移ったのでしょう。
実際昔は毎クール殆どのアニメを見ていましたが、今は3本程度になっています。
そんなメイン趣味とはいえなくなったアニメですが、それでも好きな作品は出てくるものです。
これからもアニメBlu-rayの購入本数が0になることはないでしょう。

最後にその他
個数に意味はないので購入総額だけですが500,035円
上記エロゲソフトとアニメの円盤以外をすべてここでまとめてしまってるのでなんとも言いにくいですが
調べてみるとエロゲ関連の商品(抱き枕、タペストリ等のグッズ)が金額的に半数を占めております。
ある意味エロゲに上乗せしてもいいのかも?
コンシューマゲームが残りのうち半分、あとは同人関連、アニメ関連、本CD等です。
抱き枕結構買ったなあ・・・結構使ったなあ・・・

そしてすべてをまとめると年間総額は3,114,398円となりました。
うーん、数字を見ることで、なんだろうこの将来への不安感

正直私はどこか人よりおかしいと思う。
けどそれを楽しいと感じているのも事実なのでこのまま今年も進んで行こうと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

No title

ツイッターでフォロワーをさせてもらっている者です
すごい本数を買っていらっしゃいますね
私も月に10本近くは買っており、エロゲユーザーの中でも多い方かなと思いましたが、上には上がいるのですね。
1エロゲユーザーとして尊敬します!!

Re: No title

コメントありがとうございます。
&フォローありがとうございます。

私が少しおかしいだけで、
毎月10本近く買うユーザーは私の知っている中でも流石に滅多に居ないレベルだと思います。
そういう方が居ると言う事は私的に凄く嬉しいです。
同じものが好き同士お互い頑張りましょうー!

応援する事で少しでもエロゲ業界が盛り上がるようになるといいな(希望
リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
