今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > プロデューサーランクSSS(アイドルマスター)達成 アイドルマスター > プロデューサーランクSSS(アイドルマスター)達成

スポンサーサイト


プロデューサーランクSSS(アイドルマスター)達成

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのお話

デレステにはプロデューサーのランクがあります。
F~SSまであり、純粋に獲得したファンの数でランクが上がります。

F:見習いプロデューサー
E:駆け出しプロデューサー(1500人)
D:新米プロデューサー(3万人)
C:普通プロデューサー(15万人)
B:中堅プロデューサー(60万人)
A:敏腕プロデューサー(150万人)
S:売れっ子プロデューサー(600万人)
SS:超売れっ子プロデューサー(1500万人)

実装当時からしばらくランクの最高位はSSだったのですが、
2016/9からSSSというものが追加されました。
「SSS:アイドルマスター」
報酬:SSSトロフィー
   称号「第○期アイドルマスター」
   スタージュエル250個


デレステには評価基準が3つあります。
・プロデューサーランク(F~SSS)
 ※前述
・プロデューサーレベル(1~300)
 Liveプレイ経験値によるレベルアップ、体力や同僚の最大値が増えます。
・PRP(プロデューサーレーティングポイント)
 これは、プロデューサーの実力と課金力を表します。
 曲毎にLiveで達成した最高スコアによって楽曲PRPが記録されます、※スコア1万ごとに1ポイント
 楽曲PRPの上位10曲分の合計が、PRPになります。
 ですので、PRPを上げるためには難易度の高い曲をクリアする実力、ユニットの強化両方が必要です。
 私には実力はないですけどね・・・


さて、SSSになるためには
・プロデューサーランクSS以上
・PRP1000以上
・月間獲得ファン数ランキングで、1000位内に入賞
の条件が必要です。
※SSSは一か月だけの称号でSSSに居続けるには毎月1000位内に入賞が必要です。


プロデューサーランクは時間をかければいつかSSになります。
※私は一年以上かかりました。
そしてPRP1000以上というのが曲者で
ユニットの強化と高難易度の曲をクリアする必要があります。
昔はかなり難しいハードルだったのですが、
ポテンシャル解放をいう要素がデレステに追加され
ユニットをかなり強化できるようになり、実力が無い私のような人間でも
超えることが出来るようになりました。


そして2017年1月末に私はSSSに挑戦できる権利を得ましたので
2017年2月度(SSS 第6期アイドルマスター)に挑んでみました。
※第5期は一か月で8,964,019人以上のファンを獲得したプロデューサーがSSSの称号を得ました。
 約900万です。私の7か月ほどかけた獲得ファン数を一か月で稼ぐ必要があります。


結論を言いますと
私は一か月でファン数1300万稼ぎ、SSSランクになれました。
※ちなみに第六期の1000位は1172万人位でした

理論的な話をしますと、デレステでLiveを一回行うと約5000人のファンを獲得できます。
ライブにかかる時間は約3分
一時間で約10万人のファンを稼げます。
ということは約130時間です。
仕事が終わった後デレステ三昧、土日もフル活用
楽しいゲームなのに非常につらい戦いでした。

少し助かったのは二月に「Live Parade」というイベントがあり
(1/31~2/7 20:59)
最高で二倍のファンが稼げるイベントがありました。
まあ、二倍稼げるのはやりこんだ後半ですけどね・・・2/6と2/7はファンを多く稼がせてもらいました。
というボーナスステージがあったとはいえ、
(あれ?他の人も同じように稼ぐわけなのでぜんぜんボーナスステージじゃなかった?)
二月は殆どの自由時間をデレステに費やしました。

モバマス等の他のゲームもほとんどやっていません。

同じような行動はなかなかできないので、おそらくもうSSS挑戦はしないと思います。


本当に疲れました、あとはゆっくりデレステを楽しむ予定です。
・・・だったのですが、まさかの2/28から依田芳乃が上位のイベントがデレステで行われています。
もう少し頑張ります。


頑張って走っても、よしのんイベントは短期間ですのでダメかもですが、走る!



sss1
sss2
3月の間はSSSです。わーい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
