今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > 2014/3/8 桜嫁祭2014 イベント > 2014/3/8 桜嫁祭2014

スポンサーサイト


2014/3/8 桜嫁祭2014

というわけで、桜嫁祭2014に参加してきました。

去年は行ってませんのでどれだけの規模だったのか分かりませんが、
箱の大きさに対して参加者が少ないイメージですね・・・
参加してみて色々考えさせたれたり、楽しませていただいたので、来年もイベントが開催される事を祈っております。

で、今回は最初にLose様のブースには並びませんでした、クジは時間がかかるので後にしようと・・・※これが間違いでした
最初はGLace/Galette様のブースで「新枝実結抱き枕カバー」を買い、そして、ひさまくまこ先生のサインをもらう!と脳内シミュレーション。

しかし、いざ並んでみると抱き枕カバーは売っていませんでした・・・
悲しい気分を抑え、ひさまくまこ先生サイン会へ、こちらは無事にサインを頂きました。
ひさまくまこ先生、GLace/Galette様、ありがとうございました。

そしてフラフラと会場を歩き、Lose様のブースへ
イベント開始からLose様のブースを随時見ていましたが、すごい人でしたね。
200回分のクジを用意とHPに書いてあったのでこれは無くなるかもと思いましたが、どうも軽く200以上の景品を用意していたみたいです。
※列がなくなっても景品はそれなりに残っていました。
で今回は7回クジを引きました、本気を出せばもっとひけますが、人がたくさん並んでいたのでこれくらいに(それでも十分迷惑だったかな・・・反省)
そこで、抱き枕カバー校正生地のカードを引いたのですが、tO様より、「ごめんなさい、カバー生地もう全て出ちゃって、こちらでもいいですか?」と
「校正生地(すみ&縮んだありす&夏葉のブラジル水着絵柄)」を出していただきました、
けど私の少し前の人が「ありすの抱き枕カバー校正生地」ゲットしてたのがちょっと悔しい・・・もう少し早ければ・・・(私がクジを引くタイミングでは主要な大当たりは全て無くなってました)

というわけでLose様クジの結果です
・クロスポスター校正生地?(すみ&縮んだありす&夏葉のブラジル水着絵柄)
・ものべのHEホログラムイラストカード(A3サイズ すみブルマ絵柄)
・ものべのHEホログラムイラストカード(A3サイズ 夏葉&すみ魔法少女絵柄) ×2
・ものべの縮んだありす魔法少女QUOカード ×2
・ものべのA1短冊ポスター2枚組(夏葉&すみオナホ絵柄)

Oh、キャララクジと合わせてありすQUOカードが合計3枚になった、嬉しいけどねー

あと、会場で購入したのは、
・まどそふと様の抱き枕カバー
・すたいらす様の抱き枕カバー
20140308桜嫁祭

桜嫁祭は随時イベントを2箇所で行っており(クリエイターのトークや声優さんのトークやミニライブ)
両方見に行きましたが、雰囲気はすごくよかったですね。

私は基本的に一階のクリエイターイベントに参加していましたが、原画さんやライターさん、ディレクターさんの生の話が聞けたのは楽しかったです。
特に「3年後の美少女ゲームの未来を考える」は最前列で視聴させていただき、為になるお話が聞けたと思います。
※tO様と樹原新様が出ていたので・・・最前列に!

正直エロゲ業界の未来は明るくなく、色々考えさせられる事もありますが、私としてはエロゲ業界を購入者として支えて行きたいと思います。
※トークの中で少なくともLose様は今のところ安泰である事が分かりましたので少し安心♪

というわけで最終イベントまで参加してきました。
じゃんけん大会で「成瀬未亜さんとまきいづみさんの直筆サイン入りカレンダー」が貰えたのはまた幸せです。


やっぱりイベントって楽しい!


蛇足
そういえば、今日Lose様に地元のお土産を差し入れしました。
こういうことするの初めてだけど、たまたま地元の美味しいものが手に入ったので
喜んでいただけたら嬉しいなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
