今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > 2014/4/26 反省会 雑記 > 2014/4/26 反省会

スポンサーサイト


2014/4/26 反省会

家にある「ものべの」シリーズはこんな感じ
ものべの
ものべの ×1
ものべの -happy end- 豪華版 ×21
ものべの -happy end- 普及版 ×1
ものべの -MORE SMILE- for Natsuha 通常版 ×22
ものべの -MORE SMILE- for Natsuha 抱き枕カバーセット ×1

自分でドン引きしています。
複数買いに対してあまり嫌悪感は無かったのですが、度が過ぎると引きますね・・・

「ものべの -happy end- 豪華版」に関しては、発売日には2個しか買っていませんでした。
その後、少しずつ買ってこの個数になっていたので、感覚が麻痺していました・・・

今回の「ものべの -MORE SMILE- for Natsuha」に関してはまず、いろいろな所で分散して予約しました。
※アキバソフマップ、トレーダー本店、トレーダー3号店、、げっちゅ屋、メディオ、メロンブックス
夏葉大好きですし、予約券があれば、Lose様の外れ無しくじが引けるとあって、
値段も高くないですしあまり考えずに予約をしまくっていたのですが
「For Sumi」と「For Alice」の出る時期が近いと知ったあたりから予約しすぎたと後悔の念が膨らみ・・・金額も数が溜まれば大きく・・・
しかし予約してしまったからには購入しなければいけないと今回アキバを回っていましたが・・・
この「ものべの -MORE SMILE- for Natsuha」は見た目に比べて非常に重たいのです。(600g以上)
※画集が1枚1枚外せるようになっているので、しっかりした厚い紙になっており重くなっています。
※重すぎて抱き枕カバーセットの中のダンボールが画集の重みで破れてましたし・・・
最初のお店で4本買たところ、かなりずっしりと重量が・・・次でも4本、その次で2本・・・この時点で6kg超えています。
他のソフトも購入していますので、このままでは動けなくなると判断して、25日は帰りました。
※本日26日に残りの12本と抱き枕カバーセット1本購入
夏葉からの贈り物

腕は痛いし、元々後悔していたし、心が折れました。

見た目もドン引きです、ものべのでは私は夏葉が一番好きなので(すみ、ありすももちろん好きですが)
「For Sumi」と「For Alice」は本数抑えます・・・

ちなみに、定価は税込み3240円なのですが
各店舗のお値段は以下のとおりです。
・ソフマップ 3240円(Point2%付き)
・メディオ 2980円(Point1%付き)
・トレーダー 2980円
・げっちゅ屋 2950円(Point3%付き)
・メロンブックス 2800円(Point5%付き)

メロンブックスが安い!
というかソフマップ定価かよ!

普通のゲームは、店舗特典で購入場所決めてたので、値段はあまり気にしておりませんでしたが。
今回色々な所で予約したので値段の差が良くわかりました。

今後、ものべの-MORE SMILE-シリーズはメロンブックスで買おう!店舗別特典は無いだろうし
次から値段変えられたら泣けるけど・・・


教訓、買えば良いってものじゃない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ブログ楽しく読ませていただいています。購入記が特に楽しそうな雰囲気が伝わってきて、自分も欲しくなってしまいます。

特にこちらのものべのの購入数はすごいですね、下手な中古ショップよりも在庫があるのではないでしょうかw 私は無印しか持っていないので、まだこちらは未プレイですが、この記事を読んで興味が湧きました。

これからもブログ更新楽しみにしております!

Re: No title

こんなブログにコメントが!
コメントありがとうございました、嬉しいです。

えっとドン引き日記ですいませんでした。(私の中では黒歴史)

ものべのは「Happy End」も楽しいですよー、自信を持ってお勧めできます。
「More Smile」は画集やボイスコンテンツに興味があればお勧めします。

変なブログですが、またきてくださいー。
リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
