今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > 2014年4月 購入物まとめ 月別まとめ > 2014年4月 購入物まとめ



2014年4月 購入物まとめ

増税後最初の月
というわけで2014年4月も趣味で購入したものを集計します。
レッツ家計簿タイム!
●計算方法
・このブログで購入報告していないものは除外
 ※購入報告していないものは主にコミックやCDですが、報告したものは対象とします。
・購入金額は定価で計算する。
 ※実際に購入した時の価格は流石に全て把握出来ていないので、定価で計算します。
※購入報告していないものも考慮すれば、購入物の総額にあまり差は無いと思います。

1.エロゲ
201404エロゲ

合計本数は37本
合計金額は206,928円
「ものべの MORE SMILE for Natsuha」の発売があり、先の記事にも書いた通り後悔するほど買ったので
本数および購入金額も過去最高になっています。
次のMORE SMILEシリーズからはここまで買わないので、この月間本数および購入額はこれから超えられる事は無いでしょう。
エロゲにはよくある事ですが、延期が多く、期待作といわれている「魔女こいにっき」、「恋がさくころ桜どき」、「アストラエアの白き永遠」等が延期されたので
あまり発売日に混雑のイメージは無かったですね
私的には荷物の重さで死んでいましたけど


2.アニメ
201404アニメ

合計本数は3本
合計金額は25,704円

かなり少なくなっています、実際は月末購入品をUPし忘れていたのがありますので来月分にまわります。
それを考慮してもアニメ作品の購入は少ないなあ・・・
春アニメのマラソンはラブライブだけになりそう


3.その他
201404その他

合計金額は12,000円
実結抱き枕一つだけです。
CDや書籍はあまり報告しないのでこのジャンルは過疎化中、抱き枕もたくさん買うわけでも無いし・・・



というわけで4月の総合計は244,632円
※1月:195,880円
※2月:217,758円
※3月:288,905円

エロゲ購入額は最高額でしたが、その他が少なかったので先月より減った状態になっています。
3,4月が異常だったと思うので、これから購入額は減少方向で推移しそうかなー。

今のところエロゲの発売日延期情報をみてみると、5/30の購入量は減りそうです。
※以下購入予定で5/30から延期になった作品
※ギャングスタ・アルカディア、Re;Lord、しゅきしゅきだいしゅき!!、ゆめみがちーく!、こいなか、新世黙示録、南十字星恋歌
エロゲ業界は本当に延期多いなあ・・・

コメントの投稿

Secret

No title

先日はコメントに返信ありがとうございました。管理人さん、毎月支出を几帳面に管理されてますね。私も昔そろばんをやっていたこともあり、数字を几帳面に記録する方には強い親近感が湧きます!

やはり3,4月のラッシュは凄かったのですね。なんだかんだで、7月もエスカレイヤーが出たりへんしーんが出たりで個人的に地味に出費がかさみそうな気がしてます(ブルブル

そういえば、管理人さんもちょこたんがお好きなようで大変嬉しいです(´∀`)人(´∀`)ナカーマ
8月にばくあねのアニメが出るみたいです?8月はちょこたんのコミケもありますし、あわよくばかぐやからちょこたんの新作も・・・

Re: No title

いらっしゃいませー
ごめんなさい、残念ながら私はぜんぜん几帳面じゃないです。
表に載せていない本やCDも多々ありますし・・・、割引を考慮すれば大体総額はあってますけど・・・かなりどんぶりです。

私は6月がやばいですね、延期がたくさん出ない限り危険な香りがします。

choco-chip先生の新作は本当に欲しいですねー、出たらすぐ買います!
リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
