今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > 2014/6/28 月末エロゲの日その1(イベントで戴いたもの) 宝物 > 2014/6/28 月末エロゲの日その1(イベントで戴いたもの)

スポンサーサイト


2014/6/28 月末エロゲの日その1(イベントで戴いたもの)

今月もやってきました月末エロゲの日
発売イベント、予約イベント、トークライブいろいろありましたが、その1として
戴いたものを紹介します。
全体
右下が何かおかしい。


昨日の記事にも書きましたが。
eRONDO様の最新作「こいなか」で主題歌を担当された仲村芽衣子様のサインー
仲村芽衣子様のサイン
電妄トークライブでこいなかボーカルミニアルバムCDを購入した際に戴きました。
ちょうど欲しいと思っていたですし、凄く嬉しいです。


げーせん18様の「戦極姫5/遊戯強化版」「天極姫」のメッセージペーパーに早瀬ゃょぃ様のサインを戴きました。
早瀬ゃょぃ様のサイン
キャララや発売&予約イベントでげーせん18様は早瀬さん大好きだからサインを結構げっとさせてもらってます。
当日イベント前に、「戦極姫5/遊戯強化版」と同時に「ものべの -more smile- for Sumi」も購入して
そのレシートを渡したので、ものべのも買ってるよ報告が出来ました。
(あ、ものべの購入もありがとうございますーと早瀬さんより)
こちらこそいつもありがとうございます。


スタジオブランケット様の「ゆめみがちーく」発売記念イベントで原画家aomi先生のサインをいただきました。
aomi先生のサイン
エスカレータ前でサイン会とはソフマップも酷い事する・・・当日雨だし
とそれはおいておいて、左上のイラスト樹梨イラストも可愛く、先生もいい雰囲気を出している方でした。
ありがとうございました。


戯画様の「ハーヴェストオーバーレイ」発売記念イベントで原画家にろ先生のサインを戴きました
ちなみに上で書いたaomi先生と並んでイベントを行っていました。
にろ先生のサイン
( ^ω^)(^q^)
初めてサインを書いてもらっているときに「え?」と声を出しちゃいました。
なかなか衝撃的でコメントが難しいのですが、ありがとうございます。
貰った後も少し固まってしまい、しばらく他の人にサインかいているもの見ていましたが、少し線が太くなっていました。
私の書いたときはマジックの細い方を使っていましたが、私以降は線が細い事に気付いて太い方に変えたのかしら?


というわけで戯画様の「ハーヴェストオーバーレイ」発売記念イベントその2で原画家うすめ四郎先生のサインも戴きました。
うすめ四郎先生のサイン
うすめ四郎先生といえばガレット!サンタフル☆サマー!ちっちゃらぶアパート!
SDイラストを誰にしますか?と聞かれたので「ゆうかちゃん」をお願いしました。
担当していないキャラ言われたらどうしたんだろう?むしろガレットキャラが言いたかった!
あれ?同じ発売日に同じ原画さんのゲームが出たんですねー。
ガレット様側じゃないですが、お会いできて嬉しかったです、そしてサインありがとうございました。


最後にI.D.様の「ラブリレーション」の発売記念イベントで龍牙翔先生のサインを戴いてきました。
龍牙翔先生のサイン
今回このイベントではメーカー側も台紙を用意するけど、自分で用意したものにもサインを書いていただけるということで、一つはI.D.様が用意したものにサインを貰い、もう一つは色紙も用意してそちらにもサインを貰おうと戦略をねっていたので、ゲームを2本予約しておりました。
実際イベントが開始され、見てみるとI.D.様が用意したのは厚紙の緑色の台紙で立てて飾るようなもの?だったので
これは色紙二枚に書いてもらおうと話を聞いてみると、ラブリレーションのメインヒロイン3人の誰かのイラストを書いてくれると・・・
予約は2本、ヒロインは3人・・・OK分かった。
サイン会場のげっちゅ屋でもう一本購入!
色紙自体は念のため多く用意しており大丈夫だったので、列に三回並んでみました。
(ルール的には一度に複数回サインを戴くのもありです、実際に3本の人や4本の人など何人か見ましたし、一度に書いてもらっていました)
私的には、時間も余っていましたし(電妄トークライブ開始まで時間があった)、後ろに並んでいる人もたくさん居たので、一回サインを書いてもらうごとに列の最後尾に並びなおしてみました。
3回もサイン会に参加したので先生やスタッフの人と会話する時間が取れましたし良かったです。
ちなみに3回目の私の番がサイン会の最後になりました。(後ろに誰もいない状態)
そういえばその3回目時、目の前にSIONさんがいました。※ラブリレーションでBGM&歌を担当
挨拶に来られてたみたいですねー
というわけで、無事3ヒロインの楓羅ちゃん(下)、香里ちゃん(右上)、桜子先生(左上)のイラストサインげっとー
大切に飾らせていただきます、ありがとうございました。
龍牙翔先生の絵は本当に可愛い、ゲームの方ももちろん楽しませていただきますー
HP見ていたらユーザーアンケート葉書でもイラストサインが抽選で当たるらしい・・・よーしクリアしてアンケート葉書三枚送るぜ!


というわけで、今回はサインをたくさん戴きました。
メーカーの皆様、サインをして頂いた皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
