今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > 2014/7/25 電妄トークライブ 2014.07と月末エロゲの日 雑記 > 2014/7/25 電妄トークライブ 2014.07と月末エロゲの日

スポンサーサイト


2014/7/25 電妄トークライブ 2014.07と月末エロゲの日

最近この電妄トークライブが凄く楽しみになってきています。
というわけで、今月も参加してきました。

今回のゲストは「WHITESOFT様」、「FAVORITE様」、「tone work’s様」と「にじよめ様」

今回は人が多かったです、人気ブランドが出ると予約者が多いということらしい

そしてトークライブ開始

WHITESOFT様は本日発売の「ギャングスタ・アルカディア」の話を本当に少しで・・・ぱじゃまソフトのプリズム・プリンセスの話が中心
といいつつ、作品の話ではなくニコ生のプリズムプリンセスプリプリパーティー(P多すぎ)の話でした、うんなかなか楽しそう。
仕事でリアルタイムでは見れなさそうだけど、タイムシフトで見てみます。

FAVORITE様は本日発売の「アストラエアの白き永遠」のお話が聞けました、キャラ説明を聞くと世代的には最高です。
早めにプレイしたい。
この規模の作品になると開発に時間がかかると思うので、次回作はかなり先になりそうです。

tone work’s様も本日発売の「星織ユメミライ」のお話、凄く楽しそうだけどボリュームがヤバイ・・・いつクリアできるだろう・・・

にじよめ様は、業務内容の紹介と漫画家の妹の話、ふむ、よくあるソーシャルな課金エロゲと一般のエロゲのダウンロード販売&課金要素か・・・正直お世話にはならなさそう
漫画の方はチェックしてみる、ふむー、まんがタイムきららミラクで連載なのかー


業界のつながりが分かったり、裏話が楽しくてこのイベントは最高なのですが、
今回は正直イライラした事が一つ
常連の参加者の一人が凄くゲームの延期が嫌いらしい。
いや、延期はよい事ではないのは分かるけど、はっきり言ってしつこい。
トークライブ開始前の時点でメーカーの人たちに直接延期について質問(文句)等したり、
トークライブ中でも何回も延期についての意見を言う。
一回位ならいいけど、空気読めないのね・・・司会の今さんと各メーカーの人が困っているの分からないのかね・・・
おそらくこの人はいい人なんだろうけど・・・空気読んで欲しい・・・

正直エロゲユーザーに一番必要なのは空気を読む力だと思う。
自分がやりたいとこをするのはいいけど、それによって他人に迷惑をかけるのは絶対駄目!

私的には、延期をよい事とはいわないけど、延期しないで妥協したゲーム発売するくらいなら多少延期してクオリティをあげて欲しいと思います。
※普通の会社の観点で言ったら、費用がかさむ延期って致命的なんですけどね。
だらだら開発して延期したなら問題だけど、各メーカーが縮小しつつある業界でがんばっているのだから少しは優しい目で見て欲しいなー

うーん、毒はいた。グホー

というわけで、話を変えて今日は月末エロゲの日
今月もほどほどゲームを買い、各発売&予約イベントに参加してみました。
通販分のソフトの受け取りが出来なかったのでイベントもまとめて明日書きますー

お疲れ様でした。


新兵器
今回から導入したA4クリアケース
イベントで頂く、メッセージペーパー等を入れるのに超便利
いままではクリアファイルを何個か持って行って、イベントで受け取った後にそれに入れていたのですが、それでも折れたり傷ついたりして困っていました、けどこれがあれば色々解決です!
さて、パサージュの下には何があるのでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お、このトークイベント参加されたんですね!あと今月末の購入物の記事もたくさんアップされたようで(´∀`)

うーんイベント参加者はやっぱりある程度の線は引いてほしいですよね。延期嫌いなのは気持ちわからないでもないですが、一応メーカーもプロジェクトマネジメントという不測の事態と常に戦っているわけでして。。まあなかにはオーガストだったりアトリエかぐやだったりうぃんどみるだったり、延期とほぼ無縁なメーカーもいますが。

今月は私も星織を買って色紙ももらってきましたヽ(*´∀`)ノ 時間がかかると最初からわかっていたので、今月はこれのみですー

Re: No title

コメントありがとうございます。

確かに延期とは無縁のメーカーさんもいらっしゃいますね、アリスソフトさんも延期が無いイメージです。
延期が悪い事なのは確かなんですけどね;;

星織ユメミライは凄いボリュームみたいですね、曲も多いですし、トークライブでも色々お話を聞けましたが、かなり頑張って作られたようです。
楽しそうなのでどこかで時間を作ってプレイしたいと思っています。
リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
