今日はアキバでお買い物

それでも買い続ける

Top > スポンサー広告 > 2014/8/17 コミケ参加(初) イベント > 2014/8/17 コミケ参加(初)

スポンサーサイト


2014/8/17 コミケ参加(初)

C86三日目に参加してきました。

同人自体は委託ショップやDLサイトで買うことはあるので(エロゲに比べれば小数ですが)
同人誌や同人ゲームについて少しは知っています。
けどコミケ会場には行った事が無く、参加前はかなりドキドキしていました。

パンフレットを買い(冊子版)、初心者の心得を調べ、
気になるサークルをチェックし、装備を揃え(マップ、ペットボトル、バッグ、熱対策グッズ、小銭と千円札等々)
いざ本番です。

当然、徹夜をする事も無く、かといって始発から参加するほどベテランでも無いので
開始30分前の9時30分に東京ビックサイトへ到着
東側に並び、待つこと30分、10時になると、どこからともなく拍手が・・・?
コミケの開始は拍手をするものなのですね、知りませんでした。

そこからさらに待ち、最終的には11時過ぎに会場内に入る事ができました。
今日は天気も曇りで少し風もあり、正直過ごしやすかったです。
※待ち時間は2時間弱
昼から参加なら持ち時間は無いけど、売り切れも増えますから私的には今回ベストな選択だったみたいです。

東館6から東館1までお目当てのサークルを回り・・・
もう人が多い!人口密度が半端無い、空気がいろんな意味で凄い。
結構早足の人も居て、人同士でぶつかってる所も何度か見ました。

東館でお目当てのブツを買った後は、フィーリングで一部を回り、今度は西館へ
コミケのパンフでは簡略図しか見てなかったので、正直西館までの距離がかなりあることに驚きましたというか疲れました。
つまり東と西を行き来して買うのは体力的に難しいですね。
というわけで、西館でもお目当てサークルを回り、フィーリングで他のサークルも少し見てきました。
本の中身を見せてもらうのがなんとなく言いにくいので、今回正直表紙買いを何度かしました。
うーん、ギャンブルですねー

その後企業ブースも見てきましたが、この時間ではぶっちゃけ買いたいものはありませんでした。
GLace/Galetteブースもガチャは既に終わっていたみたいでしたし。

というわけで買ったもの全部まとめ!
コミケ購入物
なんといいますか、テンション上がっていたのでそれなりに買っちゃいました。
正直幾ら使ったか覚えて無いです。


以下個別
セットもの
購入その1
龍牙翔さんとあづみ一樹さんのセットが欲しかった。@ismさんは現地でフィーリング購入

ろりもの
購入その2
まあ、買ったもの殆どがロリものですけどね!
小路あゆむ先生大好き、くわだゆうきさんも気になったので、あとは事前チェックで気になる絵柄のものを
続編物はどこから買えばいいか悩む(新刊でなくても私にとってはある意味新刊ですし)

ろりもの
購入その3
こちらも事前チェックで気になった絵柄のものを購入
一部現地でのフィーリング購入

ろりもの
購入その4
夜のラビットハウスはタイトルに負けました。
左上の「MeltdoWN COmet(雪雨こん)」さんも絵柄が気になったので購入したのですが、今回一気にファンになりました。
って、雪雨こん先生の単行本出てる買わないと!

有名所
購入その5
私的に有名所です。
藤坂リリック先生大好き、ごとPさん、KEYTRASHさん、サークルRINさんは私的には懐かしい。

フィーリング
購入その6
現地で気になって買ったものです。
ありーちか!

エロゲ原画組
購入その7
左上から、まんごープリンさん、Pikazoさん、Massanさん、K子さん、るび様様です。

追加で一本同人ゲーム
さくらんぼ
私立さくらんぼ小学校、なぜ喪服・・・?
ここのゲームは昔から好きです。

で、ここまで書いて気付いたのですが、欲しかった本を何冊か買って無い・・・
売り切れのものは仕方ないのですが、行って無い場所が何ヵ所かある・・・気付いてなかったけどそれなりにてんぱってたらしいです。
今回準備や現地の行動を含めて色々反省するところがありしたので次回があればもっと良いコミケに出来そうです。
やっぱり実際に経験すると色々考えさせられます。

というわけで、日本最大のイベントやっぱり凄かったです。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コミケいかれたのですね!私自身はまだ一度も行ったことがなくて、参加記事や戦利品写真を見て、ただ憧れているだけなのですが、管理人さん何事もなく無事に参加されてよかったですね。これを機に年末のC87や来年も行かれる感じですか??

Re: No title

コメントありがとうございます。
今回は初参加なので、雰囲気を楽しめたらいいなと思っていましたが、現場にいくとてんぱってだめですね。
確かに楽しかったですが、次回以降の参加はまだ分からないです、仕事の関係もありますし年末年始は休み取れるかどうか不明なのです。
リンク&応援バナー
Lose様
Lose オフィシャルWebサイト Lose様
Lose オフィシャルWebサイト
エスクード様
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
フロントウイング様
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
はむはむソフト様
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
NanaWind様
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!
テリオス様
まじかるカナン2
戯画様
戯画 『ハルキス』 応援中!
PINK CHUCHU様
『百五十年目の魔法使い』応援中!
Regulus様
『1/7の魔法使い』応援中です!
プロフィール

のるてん

Author:のるてん
貯金が減ってもゲームソフトと円盤を買う人
もう真人間には戻れない
だってエロゲが大好きだから!

ちなみに貯金が尽きたらこのブログは終わりになります。

2015年1月~2月末
エロゲ27本、アニメ6本
購入総額378,723円

2014年1月~12月末
エロゲ246本、アニメ74本
購入総額3,114,398円

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク&応援バナー

シルキーズプラス様
なないろリンカネーション 琴莉 あけいろ怪奇譚
Insync様
妄想コンプリート!
WitchFlame様
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
あまいろ*そふと様
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
そうざいそふと様
【ケモミミスレイブ】応援中!
天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
Twitter
